現実からの逃走 2nd

好きなことについてだらだらと書き連ねるとこ(-_-)

復帰と日記整理

気が付いたら最後の更新からもう半年。ようやく戻ってこれた。

夜にちょこちょこ時間が取れるようになってきたんで、DTMの勉強を再開しようと思います。一応全くやってなかったわけではないんだけど…

今勉強してるのはソフトの方の作曲法。少しずつ進めて503番(楽節に関する章)の所までやり終えてる状態。始めたのは去年だったような気がする。かなりペースが遅い。しょうがないんだけど新年の抱負が終わりそうにないのが気になる…まだ半年あるけど、大丈夫なのか…(-_-)

 

作曲法の勉強内容とかはまた少しずつ書いたり、時々進捗状況をサウンドクラウドに上げたりとかもしていこうとは思う。進めにくくなるからそんなに頻繁に書いたりはしないと思うけど。とりあえずDTMについて今日書いておくことはそれくらいかな。

最後にもう一つ。趣味以外の出来事は全てオフラインの日記に書くことにしたので、ここに上がってるそういう内容のものは整理していきたいと思います。ちなみにそれは瞬間日記っていうアプリを使って書いてます。

別に自分に何があったとかいうわけでもないけど、自分の性格を考えるとそういうことを書くのはやっぱり向いてないのかなーと。炎上してる人をあちこちで見ててそう思った。

とりあえずDTMにしろ日記整理にしろ、少しずつぼちぼちやっていく予定です。何かゲームについても書けたらいいな。今は無理だけど(-_-)