現実からの逃走 2nd

好きなことについてだらだらと書き連ねるとこ(-_-)

マリオメーカー2

 先月中旬のことになるけど、今週金曜のマリオメーカー2に備えてSwitchを買った。いよいよ明日発売ってことでソワソワしてるんだけど、Amazonで予約したから発売日当日に遊べるのかどうかは正直微妙なところ。予約キャンセルしようかと思ったけどなんか特典のタッチペンは一応数量限定になってるから引くに引けない状態。

 ダウンロード版は予約してもすぐに届くんだろうか?単にシリアルコードが書いてあるだけの紙切れだからすぐ届きそうな気はするんだよなぁ…パッケージ版を予約したんだけど、カートリッジは年数が経つと読み込みにくくなるから向こうの方が良さそうな気もしてきたんだけど完全に後の祭り。早く支払い番号送ってくれーo(`ω´ )o

 ゲームが届いたらとりあえずマリメdsで作ったコースを移す予定です。今回は坂とか便利なパーツが増えてるからもちろん手直しはするけど。初代と同じく、ただひたすら公式チックなコースを作っていきたいと思います。

 

 ストーリーモード?とかヤマムラ道場はやりたい時にやってく感じになるかなー。ぶっちゃけあんまりやりたくないんだけど、ストーリーモードはパーツ解禁?があるらしいし、ヤマムラ道場は公式っぽいコースの作り方のヒントが出てきそうだし、やった方が良さそうな感じはするし。

 オンラインの1人で他の職人のコースを遊ぶやつは時間的にパスかなー。4人でできるバトルモードはめちゃくちゃ気になるけど、これもパスかなー…今はとにかくひたすら作りたい。正統派コース職人探しもやりたいんだけどDTMの勉強もあるから無理。同じタイプの人が集まってきてくれたら嬉しいんだけど、まぁ世の中そんな甘くないよな...(-_-)

 あと、ネコマリオタイムによると早速コースコンテストがあるらしい。コースのお題は夏休み。初代であったつくる王?だったかのコンテストの時は自分でも納得いかない微妙なコースを投稿してモヤモヤしてたから、今回はもうちょっと自信のあるコースを作ってスッキリ終わりたいかなー。もし選ばれたらコースのクオリティにお墨付きが貰えるし、選ばれないならまだ微妙なクオリティなんだなって分かるし。でも選ばれるコースが3個とかその辺だと入選は諦めるかな。流石に自分のコースがそんなハイクオリティだとは思えないし…(-_-)

  とりあえず思ってたことをざーっと書いた。発売日に届けばいいんだけど…