現実からの逃走 2nd

好きなことについてだらだらと書き連ねるとこ(-_-)

近況のまとめ直し

近況をまとめて投下しようと思いつつもやりたいことを優先してしまい、またしても放置してしまった。前回の更新から2週間とちょっとくらい。

一応これでも文章の誤字脱字とか表現の見直しとかやってるんだけど、それやると時間かかって面倒だから書きたくても書けない、とちょっと言い訳してみる。

今回は日常、太鼓、その他趣味、みたいな感じでとりあえず今やってること全ての進捗をざっくり書いておこうと思う。一つ一つ整理してたらキリがないことに気が付いたし(-_-) 

まずは就活について。

まだまだ継続中。4月までに良い感じの所が見つかるかどうか。詳しいことはあんまり書かないけど、色んな問題がごちゃごちゃしててなかなか進まない。面接とか筆記試験より、やりたいこととか、将来のことを考える方が難しい。やってみたいことは山ほどあるけど、実際それが本当にできるかというと微妙だし…

太鼓については先々週の日曜日にバチケースをゲットできたから頻度を下げた。ケースは小学生の時に使ってたリコーダー入れを大きくしたような感じのもの。 f:id:bashon312:20180227022417j:image

秘境の太鼓は公式マイバチだと無反応が出ることもあるから、BPMが高い曲をやるにはやっぱり向かない。2週間ほど前、昔通ってたゲーセンに行ったら太鼓の反応も反発も抜群に良くなってたんだけど、ランカー含め人がめちゃ多そうなこと、行くのが面倒なこと、100円3曲なのが難点。

それでも秘境で無反応が出るような曲はこっちで詰めようかなと考えてる。あれからまだ行ってないけど(-_-)

その他にやってることは作曲の勉強と高校の勉強のやり直しとか。

作曲についてはネットで色んなサイト見たり図書館で本を借りたりして進めてる。とりあえずコード進行を作って童謡っぽいものが作れる程度にはなった。

作った曲(のようなもの)は、進捗報告も兼ねてsoundcloudに上げ、ブログに貼りつけようと思う。本アカでアップするのは嫌だからそれ専用のアカウントでアップするけど(-_-)

高校の勉強のやり直しは以前から続けてる数学を含め、英語とか生物とか、学習する範囲を少し広げた。あんまり書いてると某芸能人みたいで嫌だから、これについてはあんまり書かないようにしようと思う。ただ、英語は海外のサイト見たりとか、作曲の情報を仕入れたりとかにも使えるから何か書くかも。今のところ何も予定してないけど...(-_-)

あと他にやってることといえば街中をちょっと自転車で散策してみたり、とかかなぁ...やってることはだいたいこんな感じ。作曲については進捗を細かく書いて行く予定。一番書くことあることだし、モチベーションも高いし。