現実からの逃走 2nd

好きなことについてだらだらと書き連ねるとこ(-_-)

太鼓の現状報告

卒論を提出し終わってから書きたいことが溜まってて処理が追い付かない。とりあえず前から続けてる太鼓の現状報告から投下していくことにした。ちなみに今は就職活動中ということもあって実家に帰省中。

卒論の提出後、下宿先では土日に太鼓を叩きに行った。土日は1クレジット当たり4曲になるため。2月に入ってから実家に帰省したんだけど、それからはほとんど毎日ゲーセン通い。原因はこれ。期間限定のグッズキャンペーン。

taiko-ch.net

ポイントを貯めたらグッズが貰えるらしい。マイバチケースorクリアファイル(とシール)。クリアファイルとシールはどうでも良いんだけどマイバチケースは欲しい。公式マイバチが入ってたビニール袋を今も使ってるから、良い入れ物があるなら乗り換えたいとは思ってた。

問題はそのポイント。キャンペーンをやってるゲーセンで1クレ使ったら1ポイント貯まるようになってるんだけど、マイバチケースを手に入れるには70ポイント(クレジット)が必要らしく、開催期間は40日ほど。金額的にも期間的にも少し設定がキツい。キャンペーンでもらえるケースとファイルには数に限りがあるみたいだけど、私のホーム台(秘境)で達成できるのはおそらく私ぐらいしかいないんじゃないかと思う。ホーム台にしてそうな人は他に見当たらないし。まぁいない方が個人的には良いんだけど(^^;

キャンペーン開始直後は6~8クレぐらいやってる時もあったんだけど疲れるし、飽きてお金を無駄にしてる感じもしたからやめた。今は1日辺り4クレ消費してるんだけど、正直これでもちょっときつい。1日空けたり3クレジットの日をいくらかつくっても終わりそうだから、ポイントの貯まり具合を見ながら叩く量を調整していく予定。

次。去年の11月末に作った可一桁リストについて。

達成した曲の数を数えてみたら目標の200曲を達成してた。いつ達成したのかは分からないけど最近なのは間違いない。これで目標は達成したことになったけど全良狙いはまだまだ難しそう。今後は頑張れば何とかなりそうな曲を何曲か選んで全良を狙いつつ、新たに可一桁の曲を増やしていく感じでやっていこうと考えてる。オリオンをなぞる、とか頑張ればできそうな気はする。可一桁については300曲を目標にまた詰めていく。今までもそうだけど、極力☆6以下には手を出さない方針で。