現実からの逃走 2nd

好きなことについてだらだらと書き連ねるとこ(-_-)

近況

 最近は色々あってここの更新をさぼってた。気がつけば前の更新から2週間経過。またかって感じだけど(-_-)

 卒論も文章の裏取りがきつくなってきて時間を奪われ気味。奪われるというか、むしろ他のことよりこっちがメイン。文献から引用してきた文章に矛盾があるとかゼミでツッコミ入れられて著者の尻拭いまでさせられるとかやってらんねーぞ!o( `ω´ )o

 話は変わるけど、卒論の提出日についてネットでちらっと調べてみたら、卒論が12月中提出の学校もあるらしいことを知った。提出が12月中なら間違いなく留年してる。うちの学校はもうすこし長いんで、留年しない程度にはぼちぼち頑張ります(-_-)b

 以上、この話終わり。以下最近のゲーム事情について書いてく。

  まずSGについてだけど、サーバーがダウンしててログインできない。下のssの表示が出てくる。実は最近じゃなくて結構前、1ヶ月くらい前からこの状態。FBも音沙汰無し。コメント欄は生きてるけどダメだこりゃ(-_-)

f:id:bashon312:20171130140856p:image 今まで色々ゲームをやってきたけど、ここまでテキトーな運営に当たることはなかったぞ…ただただ驚くというか、呆れる。アプリもまだapp storeに残ってるし、色々と中途半端。

 それで、ネットでSGについてちょっと調べてみたら、iOS版は無いけどandroidの方にSG2(soul guardians2)が出てたことが分かった。SGの方でも告知しろよ…(-_-)

play.google.com

 SGと違って、リリースしてるところがpictosoftからmobirixってところに変わってる。 会社の公式サイトっぽいところも見つけた。

www.mobirix.com

 断定はできないけど、ページの一番下で英語と韓国語の切り替えができるようになってるし、多分韓国の会社でしょ。正直pictosoftが名前変えただけなんじゃないかと思ったりもする(-_-)

 ちなみに、日本国内向けにはソウルスラッシュサガ2が出てた。多分SG2より先に出てたと思う。こっちはiOS版もあったけど、画面にボタンがごちゃごちゃしててマップ上の移動も面倒だったからソッコーでやめた。これ2にする必要なくね、というのがその時の正直な感想。5ちゃんのスレも落ちてるし、ソウスラと同じ道を辿ってる感じがする。要するに末期。てか前も書いたような気がする…

 でも、一応まだソウスラ2じゃなくてSG2の方の公式コミュニティは生きてるっぽい。こっちにいる運営はなぜかpictosoftの名称を使ってるし…

PLUG : Soul Guardians 2 : official community

 2じゃない方のSGとかソウスラは、カードの入手方法とかダンジョンをいじったらいい感じになりそうだったんだけどなぁ…何て書いたらいいか分からないけど、もったいない。これに尽きると思う。個人的には。

 SGについては以上。次は太鼓。

 行きつけのゲーセンの太鼓がくたびれてきてるみたいで、面の中心に隙間ができてて、左右の面の高さもバラバラ、ガタガタになってる。

 この前行ったときは太鼓を叩いた時、何がどうなってたのか分からないけど、左面と左縁が全く反応しなくなる現象も起こってそろそろダメな感じもしてきた。

 一応同じゲーセン内の別の場所にもう一台太鼓があるから、どうしてもダメそうならそっちに移るけど、少し前にそっちは既に試し打ちしてて、連打が今以上に入らなかったからあんまり移りたくないんだよなぁ…連打、今でもあんまり入らないのに…

 こういう時、店員にメンテしてくれって頼むといいってのを聞いたことがリアルでもネットでもあるにはあるんだけど、太鼓って店側的にはあんまり儲からなさそうだし、そういうことを考えるとなかなか言えない。大型アップデートのキットはネットで見たらやたら高いし、面・縁のセンサーとバチも消耗品だし、電気もめっちゃ食ってそうだし。その気になれば300円で1時間近く粘れるし、とても儲かってるようには思えないんだけど…(^^;

 今のところ土日は毎回100円4曲設定になってるから、今週そのどちらかに行ってみて様子見。いつ見てもメンテナンスがされてる感じはないから多分ダメだと思うけどね…(-_-)