現実からの逃走 2nd

好きなことについてだらだらと書き連ねるとこ(-_-)

ここ最近の成績とか

夜に太鼓を叩きに行ってきた。でも結構叩いた割には成績が微妙。途中でやめておけばよかったんだけど、結果がイマイチだと悔しいからさらに叩いてしまう(^^;

今日はハードコアとドラムモンスターに挑戦してきた。ハードコアは初挑戦。

1回目の成績。一応事前に譜面確認はしたけどかなり微妙な結果に。

f:id:bashon312:20171113000953j:image

この後もプレイし、ハードコアは計3回叩いた。

 3回目にもなるとフルコンまでだいぶ近づいた。最後の32分の処理に困ってる(-_-)

f:id:bashon312:20171113001017j:imageハードコアもいいけど個人的には他のダンスミュージックが欲しい。次郎で我慢してるけど、できることなら本家にダブステップやらドラムンベースみたいなのが入ってくれたらだいぶ嬉しい。トラップもリズム難譜面作れそうだし、結構太鼓に良さそうだとは思うんだけど…

話が逸れたけど、ドラムマスターは2回目でフルコンできた。例によって繋ぎ重視。

f:id:bashon312:20171113000926j:imageドラムモンスターに限った話じゃないけど、BPM速い曲は枠ガン見だとどうも自分の目が追いついてないらしい事に気が付いた。高確率でコンボが切れる(^^;

枠から目を離すと普通に繋がりはするんだけど、精度が安定しない。もう枠ガン見には慣れたんじゃないかと思ってたけどそうでもなかったか…(-_-)

今日撮った成績はこれ以外に特にこれといったものはなし。ほんとに微妙。

ここで言い訳をするなら、数日前に書いたバチの持ち方を色々試してて、安定した叩き方が定まらなかったから微妙になったんだと思う。今日は手応えもなくほんとに微妙だった…(^^;

でも叩いてるうち気づいたことがあって、これはまだ言い切れないけど、シングル連打をする時に手首を意識して動かす必要は全くないかもしれないということ。もっと書くと、完全に中指だけで音符を捌けるかもしれないということ。 

ただ、面と縁の切り替えは中指だけじゃ無理だから、●●●●●●●●みたいな片手で面と縁を往復しないといけない複合とかは捌き方が変わってくると思う。こういう複合は指を動かすより腕を上下させた方が捌きやすいと思うけど、現時点じゃまだ実感がないから、もうちょっと試してみてから仮のページに修正を加えたいと思ってる。

安定したロールのやり方も書きたいんだけど、普段の状態とロールの状態のバチの持ち方の切り替えにまだ慣れてなくて上手くいってないからもうちょっと時間がかかりそう(^^;

でも今日は久しぶりにロールで11打を拝めた。以前太鼓で指を痛めて、それ以来指が痛まない持ち方でロールをするようになったんだけど、それからロールが2~8打しか入らなくなってどうしたもんかなーって悩んでた。今のやり方なら指が痛くならないし、10打より上の打数を見込めそうなんでかなり期待してる。まずは安定して秒速30が狙えるように頑張るo( `ω´ )o