現実からの逃走 2nd

好きなことについてだらだらと書き連ねるとこ(-_-)

下宿先へ

 下宿先に戻ったのは火曜日のことだけど思いつかなかったからタイトルにした(-_-)

 来週の木曜辺りからまた実家で2週間過ごそうと思ってたのに卒論が邪魔して過ごせなくなったりとか、ここには書けないけどかなりショッキングな話とか、戻って来てみるとなんか色々大変なことになってた。実家で2週間過ごせなくなったのは痛いなぁ…することがあるから一応帰りはするんだけど…

 リアルの出来事についてはこれくらいにして、今日は久しぶりに太鼓さん次郎を立ち上げて譜面を作ってみたんでそれを貼ってみる。

使った曲はこれ。個人的には結構好きな曲。

www.youtube.com

本家にも収録されてるみたいだけどやったことないです(-_-)

作った譜面はこれ。最後まで作ってるけどまだ未完成。

f:id:bashon312:20170909020323p:plain
意外と1時間ちょっとで完成した。本家譜面リスペクトでHSを本家に合わせたりちょこちょこ本家の譜面を引用したりしてみたりもした。なんかめちゃくちゃ詰まって見るからにヤバそうな所あるけどBPM90だし実際はそこまで難しくもないと思う(-_-)

2拍目と4拍目のはできるだけ揃えるようにした。ノーツの配置パターンが制限されるけどリズムは良くなったんじゃないかなーと自己満足。

ネットに譜面をupして誰かに遊んでもらって改善点とか教えてもらうともっと良いんだけど、太鼓界にコネもなく宣伝する気力もないので諦めて寝ます。おやすみ(-_-)