現実からの逃走 2nd

好きなことについてだらだらと書き連ねるとこ(-_-)

旅行の写真まとめ+α

この前大阪と三重で撮った写真の整理をサボってたら書きたいことが溜まりまくって書くのが追い付かなくなってきた。ネタが書けないまま消えていく。

あれからだいぶ経ったけど今日はその時のことをまとめとく。 リアルのことはあまり書かないことにしてたけど、書いても大丈夫そうなことは書いていきたいと思う。リアルで関わりのある人に見つかっても大丈夫なこととか。一番怖いのは身内に見つかることやな(-_-)

まずは日曜日、あべのハルカス

車中から撮影。天気が悪い。運転してるのは身内です(-_-)

f:id:bashon312:20170821000457j:image

ハルカス近くの駐車場に車を停めて行ってきた。58~60階の部分で、ハルカス300って名前がついてた。

そこに行くためにはエレベーターを使う以外の手段がなく、その前には列ができてて30分くらい待たされた。待つのは嫌だったから上がらなくていいやーって思ったけど結局上がることになった。しかも入場料金みたいなの取られた。一人1000円は取られたと思う。高かった(-_-)

ハルカス300(60階)から撮った写真。人は多かったけど以外と混んでなかった。f:id:bashon312:20170821000522j:image

環状線がある大阪の道路。名前忘れた…(-_-)f:id:bashon312:20170821000551j:image

59階には中庭っぽいのもあった。中央にあるのは子供向けのスライダー。f:id:bashon312:20170821000639j:image天気が悪かったのは残念。

写真は他にも撮ったけど、まとめるならこの三枚で十分かな。写真大きいからあんまり貼りたくないし。

月曜日、伊勢神宮

伊勢神宮は内宮とか外宮とか色々あって場所もあちこちに散らばってたから、正直どこがどこなのかもう覚えてない(^^;

そんな伊勢神宮のどこかで撮った写真↓鳥居の向こうからは撮影禁止。f:id:bashon312:20170819021412j:image

これは伊勢神宮じゃないけど、まぁこういうところにも行きましたよーってことで…(^^;f:id:bashon312:20170819021415j:image

伊勢神宮のどこかで撮った鯉の写真.。かわいい。f:id:bashon312:20170819021545j:image

月讀宮で撮影。ゼル伝を思い出して撮らずにはいられなかった…(^^;f:id:bashon312:20170819021715j:image

 伊勢神宮参りの途中にラーメン屋で昼食をとった。味噌ラーメンとミニチャーハン。8月初めに胃をやられてからまだ完全に回復してないため、チャーハンは小さいのを頼んだ。ラーメンおいしい。チャーハンも。f:id:bashon312:20170823151313j:image

火曜日、花火大会

昼に宿泊地の大阪を発ち、実家には夜に着いた。花火開始時刻にギリギリ間に合った。

スマホで連写しまくったから多少はマシな写真も何枚か撮れた。と思う。

会場は実家から近いから、自転車をちょっと走らせるだけでこれだけよく見える場所に行ける。至近距離で見たいって人は別だけど、辺りが開けてるのも大きい。f:id:bashon312:20170819021436j:image

f:id:bashon312:20170819021626j:image

去年は緑のレーザーみたいな演出があったけど今年は確認できず。近くで見てたら確認できたかもしれない。知らんけど(-_-)

木曜日の出来事

数週間前から何か飲んだり食べたりした時奥歯が痛かったんで、午前から昼頃まで歯医者に行ってきた。自分から見て右上の奥歯。

原因は虫歯。永久歯には初めての虫歯なんで結構ショック。数週間も放置していたせいで穴も結構大きく既に神経まで到達していたようで、今後は歯ぐきに注射打ったり麻酔して歯の神経を除いたりするとか言われた。一応スマホの懐中電灯機能使って鏡で自分の歯のチェックはしたんだけどなぁ…死角をやられたっぽい(-_-)

この日は穴が空いたところに神経を静める(?)薬を詰めて終了。

正直ここまで深刻だとは思ってなかった。歯がちょっとグラグラしてたから乳歯がまだ生えてんのかなーとか思ってたし(*_*; 最近は歯を磨かずに寝落ちを繰り返してたんで猛省します。死ぬほど眠くても歯だけは絶対に磨こうと思います。ほんとに(-_-)

以上、歯医者での話。 

夜には太鼓を叩きに行ってきた。

相変わらず左腕の調子が悪い。こいつのせいでBPM180辺りの曲からフルコン率が悪い。しばらくはこの状態が続きそう(-_-)

現状はこんな感じ。何とかフルコンしたやつと、撮ったやつの中でも微妙なリザルト。f:id:bashon312:20170819021939j:imageハウスで叩いたやつ。繋ぎ重視。

こっちはマイバチを使用。裏譜面。左腕が苦手な●●系の複合が大量に出てきてテンポもそれなりだから練習に使える。あんまり選びたくない曲だけど(^^;f:id:bashon312:20170819021942j:image