現実からの逃走 2nd

好きなものをだらだら書き連ねるとこ(-_-)

久しぶりのゲーセン

水曜日の話だけど、夜中に近所のゲーセンに行って太鼓を叩いてきた。

本当は昼間に行きたいんだけど、ちびっ子やら中高生やらに混じって叩くのはちょっとキツい。そもそも収録曲からして対象年齢から外れてきてる気はするしね(-_-;)

でも家庭用の太鼓で遊ぼうにも太鼓コントローラーは反応が悪いわ叩いた時の音がうるさいわで使い物にならないし、太鼓さん次郎で自分の好きな曲を使って譜面を作ったところでキーボードでしか遊べないし、太鼓を叩きたいなら結局ゲーセンまで行くしかないんだよなぁ…悲しいことに。

でも夜になると太鼓の周辺というか、そもそもゲーセンに人があんまりいないおかげでかなり快適に遊べる。私の行きつけのゲーセンには太鼓が3台あるから、万が一先客が居たとしても問題なく遊べることが多い。ついでに言うとランカーも居ないから闘争心を掻き立てられることもなく平和なので私はここを秘境と呼んでます(^^; たまーに来るけどランカーが高スコア出すには微妙なメンテ具合だから(多分)マークされてないし、高スコアもアップデートのランキングリセットですぐ消えるから問題なし。

一応メンテナンスは結構やってるみたいなんだけど、マイバチだとロールがあんまり入らないんだよなぁ…最近は結構硬い風船が出てくるからロールが入りづらいのは痛い。

かといって備え付けのバチは重いし太いからロールが入りづらい。だから旧式ダブルを習得したいなーと思ってちょこちょこ練習をしてたんだけど、今でもとても実戦で使えるようなレベルじゃない。

精度とか叩き方とかも要改善だけど、あんまり愚痴ると自分でも読み返す気が失せるのでこの辺で止めときます(-_-)

ちなみに現状はこんな感じ。閉店間際でインターネット接続を切られたときに撮ったやつ。

f:id:bashon312:20170818023758j:image

f:id:bashon312:20170818023800j:image

 前ほど力を入れて遊ぶほど時間もお金もないけど、せめて枠を見ずに叩いてた頃の記録を抜けるくらいには上達したい(-_-)