現実からの逃走 2nd

好きなものをだらだら書き連ねるとこ(-_-)

イベダン Forest of giants

いつの間にかイベントが始まってた。

f:id:bashon312:20170807222914p:image

一応ゲーム起動時にアップデート完了のポップアップは出るんだけど、いっつも出てるから結局公式FB見に行かないといつアップデートが来たのか分からないっていうね(^^;

 

イベントの内容はいつも通り、物理を上げてひたすら殴るだけで特にこれといったこともないんだけど、せっかくfc2から引っ越したんだし、ブログの機能も色々試してみたいから、試しに概要とか攻略法みたいなのをそれっぽくまとめてみようと思います(-_-)

 まずは概要

f:id:bashon312:20170807222940p:image

英訳してみる。

 巨大生物の森

森に巨大生物が現れた!

巨大生物を倒してイベント限定の報酬をゲットしよう![恐ろしい罠に注意!]

だいたいこんな感じじゃないかな。ほぼ直訳(-_-)

イベントの内容もこの文の通り。ダンジョン内のモンスターとダンジョンクリアの報酬からssの右下に写ってるやつが手に入るんで、それを集めてイベント限定アイテム等と交換しようねっていうもの。

最初に貼ったssに載ってるけど、ステージはいつでも入れるGiant's ForestⅠと、12~13時、21~22時の限定で開くGiant's ForestⅡ(Limited)の2タイプが存在。ただし、ASIAサーバーではなぜか時間帯が1時間遅れているため、実際は13~14時、22~23時の間に入場できることになる。

どちらとも必要なATK値は10000。消費ハート量も10で両方同じ。道中のBGMがいつも通りの使い回しじゃない所も同じ。何気に新曲?まぁ元のゲームから引っ張ってきただけだとは思うけど…

ステージ構成(Giant's ForestⅠ)

イベント、ステージの名前通り敵がでかい

f:id:bashon312:20170807223131p:image

ぶっちゃけ敵がでかいだけで他に目立った点はなし。倒すとボスを倒した時のように爆発のエフェクトがあるから、普通サイズの雑魚よりアイテム回収に時間がかかって面倒やね(-_-)

中盤にある水には触れると持続ダメージを受けるため、動いている船に乗って進む。ちなみにレイドダンジョン(通常ダンジョン)7辺りからも同じような仕掛けが出現する。序盤辺りのダンジョンで出現するやつには入ってもやられないから、初見は同じノリで飛び込んでビックリするかも。見た目全く同じだし。

f:id:bashon312:20170807223140p:image

ssの端に見えてるけど、動くトゲ球にも注意。まぁ触れても大したダメージじゃないけど(-_-)

動く船地帯を抜けると毒液?みたいなのが降ってくる通路に入る。

毒液が降ってくる間隔は広いから簡単に避けられると思う。

f:id:bashon312:20170807223208p:image

ここを抜けたらあとは消化試合 ひたすら殴りながら進むだけ。

ボスも宝箱なので問題なし。ATK10000無くても余裕なんじゃ…?

 イベント報酬

ダンジョンクリア報酬はGiant's Claw。鉤爪。初めのss右下に写ってたアレが3個貰える。ⅠでもⅡでも貰える。

アレで交換できるアイテム一覧↓(この他、お金60kと交換もできる)

f:id:bashon312:20170807223539p:image

ss下のカードはこれ。アレ500個で交換できるけど正直割に合わないような…一応ゲットはしようと思うけど…

f:id:bashon312:20170807223045p:image

Limitedの方の報酬はクリアするごとにアレが3個貰え、一定回数クリアするごとに報酬が支給される。

50、70、80回クリアで貰えるのはクリスタルを400個消費してノブレスカードのガチャが1回できるカード。高すぎるから要らない子。 ノブレス一枚も持ってないなら良いかもしれないけど。

一応Fルーン800個でもガチャれるけど、そう簡単には集められない。ていうか無理。持ってたとしても他のモノに使う方が良いと思う。間違いなく(-_-)

f:id:bashon312:20170807223529p:image

100回クリアでもらえるカード(ssは進化後のカード)↓

f:id:bashon312:20170807223001p:image

Ⅱの内部については書かなかったけどまぁATK10000あって獣増幅が最低でも50%くらいあれば何とかなるんじゃないんですかね(-_-) 道中は毒液だけだし、敵はボスだけだし…ボスはノーモーション攻撃あるから無敵技使って適当に避けつつ…みたいな感じで。ボスの挙動はソウルスラッシュサガのイヴィリストと同じだからあのwikiを参考にすればいいと思う。

…てかあのwikiまだ残ってるのかな(-_-)