現実からの逃走 2nd

好きなことについてだらだらと書き連ねるとこ(-_-)

最近のSG

 継続日数を持続させるために毎日更新すると決めたものの、もうネタ切れ気味。

 ネタ切れ気味というか、そんな毎日毎日変わったこと、気になったことがあるわけじゃないから毎日続けるのがキツい…リアルの出来事を書くのはできるだけ避けたいし…でも継続日数は切らせたくない。

 とりあえず、今日は以前のブログでも書いてたSoul Guardiansについて書こうと思う。以下SGで。

 ぶっちゃけ、基本放置プレイで自分で動かすことはあんまりない。アップデートで使用できるキャラが増えたり、カードが増えたりした時に自分でちょこっとやってみる程度。後はダンジョンでカード集めて強化したりするくらいかなぁ…

 今から2年くらい前かな?ネクソンが出してたソウルスラッシュサガ(以下ソウスラ)ってゲームがサービス終了したんだけど、Soul Guardiansっていう内容同じのゲームがあったからそっちに移動した。サビ了した後にネクソンはメイプルストーリ―ポケット出してたけど、結局こっちも終了してるし…

 SGはappstoreだと海外のID持ってないとDLできなかった。多分アンドロイドも同じ。今はアンドロイドだと別に持ってなくてもできるようになってるっぽい?前何となく検索かけてみたらそんな感じになってた。

 あと何気にソウスラ2がリリースされてた。今度はネクソンじゃなくて開発元(?)のpictosoftが出してたけど、DLしてソッコーで消した(-_-)

 スマホの小さい画面に技とかポーションとかメニューがソウスラ、SG以上にごちゃごちゃしてたのと、マップ移動がめんどくさかったからやる気が失せた。戦闘はソウスラ、SGと同じ感じだし、ならSGでいいかな、って思った。

 だいぶ話がそれた。SGについてなんだけど、ソウスラ2と同じく今はpictosoftが運営してる(以前はZQgame)。

 運営がここに代わってからはアップデートの頻度がちょっと上がった。ソウスラにはいなかったキャラも追加されてるし。一番左のスピリットハンター以外は追加されたキャラ(他にも1人追加されてる)。

f:id:bashon312:20170727001720p:image

 ただ、どのキャラを選んでも基本的にやることは同じ。スキルと通常攻撃でひたすら敵を殴るだけ。物理を上げてひたすらなんとか、っていうやつ。

 ダンジョン後半になると敵から受けるダメージも痛くなってくる上、ボスが無敵技使わないと回避不能な攻撃とかもしてくるから射程が長い&無敵技のクールタイムが短いキャラが有利かなぁと言う感じ。ちなみに両方満たしてるのはピストラーね(-_-)

 上のssの右のソードシンガーは最近のアプデで追加されたんだけど、初の無敵技2つ持ちっぽい。ただ近接型だし、無敵技以外のスキルが使い辛いから個人的にはあんまり…

 キャラに関してはこれくらいかなぁ…他にアプデで気になったのは一部の★5カードが★7まで進化できるようになったのと、カード合成の仕様がちょっと変わったことかな。

 ★5カードが★7まで進化できるようになったのは確かに良いんだけど、そのせいでカードパックから★6進化可能の形でも出てくるようになった。でも最終的な性能は★7クラスだから良いのかな?ハズレ引いた感じはするけど…

 カード合成もアプデで変わってて、★5進化可能を★6にして合成すると、以前は90万で済んだお金が今は150万必要。ただ、以前と違ってカードのレベルをMaxにする必要がないから、合成にかかる費用は以前とあんまり変わらないと思う。

 最近変わったところはそれくらいかなぁ…また何かあったら書きます(-_-)zzz