現実からの逃走 2nd

好きなことについてだらだらと書き連ねるとこ(-_-)

お気に入りの音楽紹介

今週のお題「芸術の秋」

芸術と言えば音楽。ってことは音楽聞くのも芸術ってことでいいよね、ってことで便乗。

私が少し前から気になってる、ColBreakzっていう人の曲をいくつか紹介したい。個人的にこの人の曲には結構好きなものが多いので。ただ専門的な知識がほぼ皆無に等しいから中身についてはほとんど語れないけど。まぁ文章を読むより曲を聴いた方が速いと思います(-_-)b

まず1曲目。割と最近出た新しいやつ。タダでDL可。

soundcloud.com

続きを読む

新たな別の問題

今日も太鼓を叩きに行ってきた。

本当は今日叩きに行く予定はなかったんだけど、午後5時過ぎくらいから水道の蛇口をひねっても水が出なくなって、2~3時間待ってみたんだけどそれでも出なかったからゲーセンに退避した(^^; 主にトイレ目当て。

原因は結局断水ではなく水道の元栓が閉まっていたという、ただそれだけのことだった。ゲーセンから帰って鉄板どけて確認したらそうだった。少し前に水道局が工事の予告をポストに入れてたから多分それでいじったんだろうな。ゲーセンに退避したのは一体何だったのか…(-_-)

続きを読む

ここ最近の成績とか

夜に太鼓を叩きに行ってきた。でも結構叩いた割には成績が微妙。途中でやめておけばよかったんだけど、結果がイマイチだと悔しいからさらに叩いてしまう(^^;

今日はハードコアとドラムモンスターに挑戦してきた。ハードコアは初挑戦。

1回目の成績。一応事前に譜面確認はしたけどかなり微妙な結果に。

f:id:bashon312:20171113000953j:image

この後もプレイし、ハードコアは計3回叩いた。

続きを読む

バチの持ち方-シングル(仮)

この前貼った動画のやり方がかなり良かったんで、備忘録も兼ねてポイントっぽいところを自分なりにまとめてみる。とりあえず今回はシングル打法だけ。

とりあえず作成してみた。分かったこととかあればその都度書き加えたり修正したりする予定。

初めにこの前の動画を再掲。

念のために書いておきますが、動画の方と私は何の関係もありません。

www.youtube.com

続きを読む

突破口なるか?

またまた久しぶりの更新。相変わらず卒論と就活に邪魔されてるけど一応ゲーセンには行けてる。

太鼓のリザルトもそれなりに溜まっているんだけど、選別も貼るのも面倒なんで今日は省略ということで…(^^;

最近はとりあえず☆10をフルコンまで持っていくことを目標にしてて、前からちょくちょくリザルトを貼ってたundead heartの他、音ゲー大会の楽曲3曲、RIを潰した。音ゲー大会は名前忘れたけど多分公式らが主催してるやつ。AOUだっけ?分からん(-_-)

今日はリザルトも音ゲー大会のこともどうでも良くて、ようつべで太鼓の手元動画を漁ってたら良いのが見つかったんでそれを紹介したい。

続きを読む

dubstep漁り

日記の流れが良くないんでグッと来た音楽でも貼ってみる。

最近はdubstep不足なのでようつべでdubstepだけをひたすら漁ってます。

soundcloud.com

これはsoundcloudのリンクだけどようつべで見つけたやつ。

歌詞もどうぞ→Musixmatch - The world's largest lyrics catalog

以前はsoundcloudでもdubstepを漁ってたんだけどtrapとのハイブリッドみたいなやつばっかりヒットするようになったからようつべに戻りました。別にtrapが嫌いなわけじゃないんだけど、ハイブリッドになったやつはちょっと自分には合わないかなぁ…

続きを読む

現状報告

前回の更新から2週間半ぶり。前と同じくそろそろ更新しないとなーと思いつつずるずる先延ばしにしたパターン。

ただ、あの後少ししてから以前受けた就職試験の面接が撃沈したことが分かり、それで就職活動がまだまだ続くことになってしまったので卒論とのダブルパンチで結構大変なことになってます。ゲーセン行ってる場合じゃねぇ(-_-)

面接も嫌いだけど、その前提の自己分析はもっと嫌いなんだよなぁ…自分のことを探れば探るほど出てくるのはゲームに関する使えそうにない出来事ばっかりだし…(^^;

まぁそんなわけで、まともにゲームやらその他趣味やらについて書けるのは当分先になりそう。音楽貼り付けるくらいはできるかも。

就職活動の愚痴をひたすら書き連ねるのもいいかなーと思ったけど、もうちょっとあがいてみてダメだったら、にしとく。ダメだったときのことはあんまり考えたくないけど(-_-)